【時事】ワクワクチンチンしてフルチンになった話

covid-19のワクチン2回目接種が終わりました。

1回目の記録はツイッターに書いているので以下を参照ください。

 

f:id:mof_clover:20210705173754p:plain

 

 

結果

  • 接種後36時間ほどは結構しんどい風邪症状(発熱38.5℃、頭痛、吐き気)
  • 解熱鎮痛剤がないとオワコン。
  • 水分と軽食は用意しておいた方がよい。

 

チャート

接種当日<7/2(金)>

18:00 仕事を終わり帰宅、夕食を済ませる。
19:00 接種会場にて受付、接種終了。
20:00 睡魔に負け仮眠。
22:00 入浴のため起床。注射部位への筋肉痛を自覚。脱衣着衣が辛い。
23:00 寝る前のいろいろ。筋肉痛は痛いけどどうにかなる。
24:00 ベッドに横になる。仮眠のせいもあるが、筋肉痛のせいで寝返りのたびに筋肉痛が走り眠れない。
28:00 ほぼ眠れていない状態で一度起床。若干の頭痛を自覚し解熱鎮痛剤を服用。
29:00 少し楽になり寝落ち。

接種翌日<7/3(土)>

10:00 起床。筋肉痛と酷い頭痛、37.5℃ほどの発熱あり。
    通常量の半分ほどの朝食(食パン)を接種。
    筋肉痛で腕が胸当たりまでしか上がらない。
11:00 37.8℃ 身体を起こしていられないくらいの頭痛。解熱鎮痛剤を服用。
12:00 普段は食べれる昼食(パスタ)が食べれない。2割ほどの接種量に留まる。吐きそう。
13:00 暇と頭痛が辛い。何か観て気を紛らわせようとするも30分で限界が来て横になるを繰り返す。
15:00 37.5℃ お腹が空いてサブレとどら焼きを食べる。吐きそう。
18:00 38.0℃ 夕食(ご飯焼き魚等)も普段の2割くらい。吐きそう。
21:00 38.5℃ 頭痛がちょっと楽になる。空腹のため、フルーツグラノーラを食べる。
22:00 38.3℃ 入浴。浴室で普段にない悪寒を感じる。
23:00 38.0℃ 解熱鎮痛剤を服用。
24:00~だらだらして26時頃には寝落ち

 

接種翌々日<7/4(日)>

6:00 37.3℃ 寝苦しくて目覚める。二度寝
8:30 37.0℃ 起床。動けるくらいの頭痛に収まっている。朝食(ご飯味噌汁)は控えめ。
12:00 37.0℃ 昼食(そば、総菜メンチカツ等)、通常時の8割くらいは食べれる。
15:00 36.7℃ 平熱に戻り若干の筋肉痛を残してほとんど回復。

 

完走した感想

副反応がしんどいから受けないほうがいいとか言いたい訳じゃないです。
ほとんどアレルギー等もない健康体なので、これで自分が身内への持ち込みリスクを減らせるなら十分です。
あと、残念ながら5Gには接続できませんでした。接続方法があれば教えてください。