【WoT】AOEとかいうクランの紹介

エイジ オブ エンパイア II: エイジ オブ キングはマイクロソフトが発売しているリアルタイムストラテジーゲームで、『エイジ オブ エンパイア』シリーズの第二作目である。(wikipediaより抜粋)

Age of Empires II: Definitive Edition (steam store)store.steampowered.com

 

 

クラン名はこのゲームから。当然自分も含めクラメンの大半は履修をしていない。

一応副指令なんで?ね?紹介をしていこうと思います。

 

WoTクランAOEAge of Empires”は2018年の春ごろに発足したクランで、

『下手くそを集めて集団戦で勝つ。』をモットーに集団戦をメインに活動をしています。

なかなかSNSとか最近流行りのblogとかをバリバリするタイプの人間がおらず、

やっと1年くらい前から日本人クランとして認識されてきたようなされてないような。

 

そういえば先日CWE"メタルウォーズ"が終了しましたが、結果はというと

f:id:mof_clover:20200717223043p:plain

f:id:mof_clover:20200717223045p:plainはい。(はいじゃないが)

 

今回のCWは事前にあったウォーゲームイベントよりICPDさんにお声掛けを頂き、

車両獲得を目指したいメンバーについてはICPDさんにて車両獲得を目指してもらう運びとなりました。

ICPDさんありがとうございました。

 

ということで、AOEにはまったり休みを謳歌する人たちが残ったわけですね。

平日夜にちょっとと週末も22時とかからのみのまったり稼働でした。

そんな中でも領地確保したりイイ感じに遊んでました。

今回のCWは次回楽になるようにELOを下げるのではなかったのか

 

「蛮族」はモチベのキーワードになっており、CWでは対戦相手をどのようにして嫌がらせるかを生きがいに戦っていたりしますね。

(大して強くないし知名度もなかったし交渉の相手として認識されていなかったことの名残)

 

他にCWに参戦されているクランと比較しても目劣りするものの、以下の通り報酬車両は獲得の実績があります。

・2019冬季「戦場の虎」において報酬車両を11両獲得

・2019夏季「灼熱の大地」において報酬車両を20両獲得

・2020冬季「工業の夜明け」において報酬車両を12両獲得

 

2020年6月にクランマークも刷新され、見てくれも前のフリーアイコンをいじったものからいい感じになりました。

f:id:mof_clover:20200717220613p:plain

 

ちょっと集団戦始めてみようかな?って思ってる方など、よければ一緒に戦ってみませんか?

クレジットリザーブLv10があなたを待ってる!!!

 

WoT asia:AOEクランページ

https://asia.wargaming.net/clans/wot/2000011266/